SSブログ

新型RAV4はガソリン車とハイブリッドどっちがいい? [トヨタ]

新型RAV4の人気が凄いことになっています!!

RAV4が全世界で100万台以上売れて大ヒットモデルになっています[ふらふら]
日本でも本格的オフロードSUVのカテゴリーでスバルのフォレスターと並び
かなりの人気車種となっています。

トヨタのRAV4といえば都会派SUVといイメージでしたが、現行モデルは、
ワイド&ローのスタイルからもかなりスポーティな車に仕上がっています。
特徴的なのがガソリン車、ハイブリッド、PHVと3種類のパワートレーンが
用意されています。

PHVは受注中止になるほど人気で現実的にはエンジン車もしくはハイブリッド車が
手に入るRAV4となります。
中でもアウトドア派に人気なのがアドベンチャーグレードです。
4WDシステムから本格的なものが採用されRAV4のなかで一番ハードに
使われることが想定されています。
しかし、エンジン車は少々車体に対して非力感があるようです。
バランスを考えるとハイブリッド車が良さそうです。
ハイブリッドシステムは、カムリで実績のあるものなので
走行性能もかなり高いものとなります。
そしてオプションにはなりますが、1500Wのコンセントも装備出来るなど
災害時やキャンプなんかでもかなり使える車です。

私の一押しは、ハイブリッド車のGグレードです。
価格は少々高くなりますが現行RAV4ではベストグレードだと思います。

そんなRAV4ですが人気があるので値引きも緩くはありません。
まずは、ディーラーに行く前にネットで価格をチェックしてみてください。
     

《 新車 トヨタ RAV4 4WD 2500 HYBRID G 》







《 新車 トヨタ RAV4 4WD 2500 HYBRID G 》



タグ:TOYOTA RAV4

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。